意外と知らない探偵のあれこれ

意外と知らない探偵のあれこれ

依頼に応じ秘密や疑惑を調査する探偵

世の中のあらゆるものは常に何らかのベールに覆われ、真実を隠したり、見えにくくしていることが多いもの。それらは個人の力では真偽を判断するのはとても難しく、多くの場合、真実が後から発覚した時には取り返しのつかない事態を迎えていることも少なくありません。
そんな時に重要なのは、信頼できる調査機関に依頼し、プロの能力を持ったスタッフを使って真実を明らかにすることです。その意味でも探偵は大きな成果をもたらしてくれるでしょう。
日本で探偵業を営むにあたっては、警察署を通して国家公安委員会に然るべき届けを出すことが必要です。
これらは業者によって調査能力は様々ですが、主に張り込みや尾行、聞き込み、さらには電話帳や公的文書などを使った調査を駆使して隠された秘密や事実を明らかにしていきます。スタッフの多くは事務所内における訓練を通じて専門的なスキルを身につけたり、あるいは専門学校で学んでいるケースも少なくありません。
具体的な調査内容としては、夫婦間や恋人間の浮気の可能性について調査を求められることもあれば、結婚前の相手の身上調査や新人採用や昇進などに伴う身辺調査、さらには人探しや盗聴機器の捜索、ストーカー対策なども幅広く行っています。まさに世の中の秘密や疑惑、悩みごとの数だけ調査案件は存在すると言えるでしょう。

探偵に浮気調査を依頼する方法

探偵に浮気調査を依頼する場合、なんの準備もなしに依頼をしても探偵はプロなのでしっかりと結果を出してくれるでしょう。しかし、ある程度準備をしてから相談をしたほうが、費用が節約できる場合があります。
探偵を雇う費用は、時間と人数が大きく関係してきます。相場は、1人あたり一時間7000円・1万円程度と言われています。浮気調査では、ラブホテルの複数の出入り口を見張っていなければならないので、最低でも2人は必要になります。「1人でも請け負います」という無責任な事務所には依頼をしないほうが無難です。
配偶者の行動パターンをメモにとっておいたり、通勤経路を調べたり、浮気をしている曜日や時間帯をある程度特定しておくことで、調査にかかる時間が大幅に減らせて、費用の節約になることがあります。
探偵に調査を依頼する場合は、料金設定が明確であるところを選んだほうがよいでしょう。追加料金がかかってくるところだと、金額が膨大になってしまって調査を継続することができなくなるというケースもあります。また、成功報酬となっているところも、なにをもって成功とするかがあいまいであり、トラブルになりやすいので避けるのが無難です。契約をする時には料金についてはしっかりと質問をしておいて、原本を保存しておくようにしましょう。


pickup


熊本の不用品回収業者

低価格ハイクオリティーサービスの追求。


名古屋の税理士事務所





最終更新日:2024/2/5

依頼に応じ秘密や疑惑を調査する探偵

探偵に依頼するときは見積もりを請求

探偵の求人を探すには

探偵を雇う前に知っておくべき知識

優良な探偵事務所の特徴を知っておこう

お問い合わせ